ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

The Favourite 観ました

The Favourite

f:id:nykanjin:20181203130957j:plain

18世紀初頭、英国のアン女王の側近サラ・チャーチルは、身体精神ともに脆弱なアン女王を思い通りに操り、宮殿内で権力を持っていました。そこにアビゲイルという若く狡猾な女性が現れ女王に近づき、サラを宮殿から追い払うよう女王に仕向けます。サラがアン女王を恨み、後に暴露本を書いていますが、そのサラの暴露話を更に広げて展開させた(つまり史実とは違う)ストーリになっているのがこの作品。

どこまでが真実か分かりませんが、王室や貴族をかなりおちょくっています (これを見ると英国の王族や貴族に嫌気がさしてきます。英国に限らず、どこの国の王族や貴族にも嫌気がさすことがありますが)。 プロップやセットが本物のように見え、衣装なども楽しめましたが、特筆するような作品とは思えませんでした。