ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

The Burnt Orange Heresy 観ました

The Burnt Orange Heresy

美術作品というものは『作品本体よりも作品の背景にある物語がその価値を高める』

f:id:nykanjin:20181023155032j:plain

ということを皮肉をたっぷり説明する批評家が、有力な美術収集家に唆(そそのか)され有名な画家の作品を盗むだけでなく、自分の目的を遂げるためさらに悪事を重ねていくという話。

ミック(ジャガー)の人間離れした皺顔が悪魔的美術収集家にキャスティングされた理由だろうと思いますが、出番が少ないので悪魔を感じる時間が足りなかったです。さらに全体に何か物足りなさを感じたのは好ましい登場人物が一人もいなかったからだと思います。

私はモダンアート収集家の世界はうさん臭くてついていけないので「異次元の世界で勝手にやってなよ」としか感じませんでした。