ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

相棒の出張

今夜から相棒は州外へ出張します。オフィスから空港へ直行。いろいろとパーソナルなものが必要な相棒は、たった一泊の出張でもチョコチョコと持っていくものがあります。コンタクトレンズ溶液とかメガネとかCPAP(呼吸補助マスク)とか、その他いろいろ、朝出勤前に小さなバッグに詰めてあげたのですが、あとで携帯の充電コードを忘れていることに気が付いた私は、あわてて事務所へ届けに行きました。汗かいたなあ。相棒は今まで、そういうもの忘れる人じゃなかったんですけど、最近ボンヤリしていることが多いです。

「わざわざ届けてくれてありがとう」と言う相棒に、私は「なんのなんの、勤めないで専業主婦でいるのは、こういう時に役に立つため。ワタシャ、フルに夫のためにあるんだよー」と言うと「僕もフルに妻のためにあるよ」と応対してくれました(笑)。相棒は足に丸く皮膚病が発生していて、ここ数ヶ月、朝晩2回私がガーゼを取り替えていたのですが、今夜と明朝はそれが出来ないので気がかり。ま、一日ぐらいで悪化することもないだろうと楽観視するしかないです。相棒は明日の真夜中に帰宅する予定なのですが「夕食食べてる暇ないから帰ってから食べるよ。夕食作っておいてね。それだけが楽しみなんだから」と念を押されました。ストレス開放のため夜遅くても食べるから相棒は肥満してしまうんだなあ。ストレス、ストレス、またストレス。