ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

義母の骨折

昨日、義母が自宅で転んでしまい、救急病院へ運ばれました。義母には付添人がいたのですが、彼女が目を離している時に歩行器ともども転んでしまったようです。救急病院に運ばれたのは午後2時30分ごろ。それから診察、心拍、X線などが済むころには夜11時過ぎになっていました。こちらの救急病院は長いこと待たされるのです。

結局、義母は腰間接を骨折していて入院することになりました。病室に入ったのが夜中の2時。それから相棒tが看護婦とのQ&Aを済ませたら朝方3時になっていて、家に着いたのは朝方4時30分。

義母は腰間接置換手術が必要となりましたが、入院したブルックリンの病院でなく、相棒が自分が置換手術したマンハッタンの専門病院での手術を望んだので、義母は今日そちらに移ることにしました。さて、これからまたテンヤワンヤでございまする。