ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

セントラルパーク散歩

きのうは風もなく穏やかな春でした。しばらく週末の散歩をしていなかったので、午後、相棒とセントラルパークをブラついてみました。Pippinさんの写真のリクエストのことを思い出してカメラを持って行きました。

まだ四月の終わりだというのにライラックも藤もピークを過ぎていて、あまり香りを楽しむことは出来ませんでした。

それでもクローズアップで撮った花はきれいです。
白いライラック↓

薄紫に白縁のライラック↓

藤棚の藤の花↓

下から見上げた藤の花↓

花を見終わってベセスダ噴水の階段近くまで行くと結婚式の写真を撮影していました。散歩の途中の人たちも立ち止まって祝福していました。

階段の上から見下ろしたベセスダ噴水。憩う人たちで賑わっていました。

噴水の近くの柳。いつも見事だなぁと思います。

セントラルパークにはコマドリがたくさんいて、地面をチョンチョンと飛んでいます。珍しくもないので写真に撮ることは滅多にないのですが、カメラを向けるとクルッと向こうを向いて逃げて行くので、ムキになって撮ってみました(笑)。草むらの木の枝に止まったところをパチリ。