ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Now You See Me 観ました

昨日から頭痛があってエクセドリンが欠かせません。今朝も早朝に2錠飲んで、それでもまだジクジクしているので、アルカセルツァーとイノンを飲んで、それでも右の目の上辺りが圧迫されて痛いです。ゆうべ「不安の喰いすぎ」したのがいけなかった。

さて、無関係な前置きが長くなりましたが、先週末にNow You See Meを観ました。が、観たことさえすぐ忘れるほど印象の薄い作品でした。手品師たちが4人集まって、目的の分からない大掛かりなショーを始めます。手品のカラクリを暴く人、その暴く人を暴く人が追いかけごっこをします。最後まで目的が分からないのは面白いのですが、謎が解けると、なるほどと思うより、何だか面白くなくなります(笑)。手品や推理は、分からないでいる時の方が面白いものですよね。