ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

水玉模様の女の子

私は街で見かけた子供の姿をイラストにするのが好きです。私の持っているプリミティブな無料お絵描きソフトでは、なかなか可愛さがでないのですが、下手さ荒さが、素朴さを出すこともあります。

少し前のことです。買物からの帰り道、水玉模様のレインコートと、これまた水玉模様の長靴をはいている女の子が眼にとまりました。私は水玉模様が大好き。「うゎ、カワイイ」あとでイラスト描こうと思い、その姿を脳裏に焼き付けました。すぐ描けばよかったのですが、老婆の日常にかまけて、それから頭痛もあってスッカリ忘れていました。いま、ふと思い出したので、薄れてしまった記憶を引き出し引き出し、描いてみました。