ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

20日目のバラ


f:id:nykanjin:20190306071256j:plain

もう半分以上のバラがフニャリとしおれてしまい、残ったこのバラたちも多分今日が最後でしょう。

花は開き過ぎて花弁がこぼれ落ちそうですが、それでも花冠は上を向いていて最期まで美しくあろうとしているようです。

人間にもこのバラのようにいつまでも美しい女性をたまに見かけます。

首筋が細長く、立ち居振る舞いが優雅で、笑顔が優しく、そして着物姿が美しい...と書いていたら、最近ビデオでみかけた三田佳子さんを思い出しました。多分何年か前のもので、今はもっとお歳を召していらっしゃることでしょう。

f:id:nykanjin:20190306071742j:plain

その三田さんが着こなしてらしたのは灰色の地にクリーム色の丸い模様がそれは美しい着物でした。

とても私のイラストではその美しさは表せませんが、おおよそこんな感じの着物でした。ババァの記憶が薄れていて、多分模様の位置はかなり違うと思いますが、ビデオではハッとするほど綺麗な色合わせでした。