ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

フィービーの卵

パティオの窓の桟の上にフィービーが巣を作ってからかなり経ちます。卵は産んだのかしらと思って 4~5日前に梯子を使って巣の中を携帯で写してみました。

すると立派な卵が3つ写ってました。

雀の卵は孵化まで10日ぐらいだそうです。フィービーはスズメ科なので同じぐらいの日数ではないかと推察します。来週あたり、赤ちゃん鳥のピィピィという声が聞こえてくるかも知れません。

ここの庭に来る鳥たち、フィービーとハミングバードとキジバトの他に、例の派手なオレンジオレオールがたまにやってきます。綺麗ですが目つきが鋭く傲慢な感じがします。

それからたまにロードランナーもやって来ます。足が速いのでなかなか丸ごとの姿を写真に撮ることは難しいのですが、相棒が「ラッキー、写真に撮れたよ」と嬉しそうに見せてくれたのがこれです(笑)。