ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

庭を通り過ぎる小動物

コヨーテ除けをしてからコヨーテの糞は見なくなり鳴き声も聞かなくなりました。すると今度はイェローベリーマーモットという齧歯動物がやたらチョロチョロやってくるようになりました。このマーモット、芝生を荒らしたり鉢の植木を食い荒らすということです。ある日、マーモットが私たちの庭にある鉢から鉢へスルスル動いて黒法師を齧り始めたので、慌ててパティオに出ると、アッと言う間に逃げて行きました。チョット困ったなと思っていたのですが、ここ数日姿を見なくなりました。もしかしたら、芝生を荒らされては困るゴルフ場がマーモット除けをしたのでしょうかしらん。

ほかに、朝早くに小さなシマリスを見ます。小さなトカゲもいます。

っと、きょうは妙に大きなグレーのウサギが時々立ち止まりながらゆっくり通り過ぎるのを見ました。不思議の国のアリスに出てきそうな大きなウサギでした。