ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

あぁ無駄な...買物

なるべく無駄な買物はしないように心掛けてはいるのですが、時々やらかします。

以前パンをフライパンで焼いていてよく焦がすのでトースターを買いました。ところがこのトースター、焼くとパンが乾燥して美味しくなくなるのです。それでまたフライパンで焼いています。トースターは邪魔になりました。

また、料理を紹介していた日本女性のYouTubeを見ていて「天ぷらやフレンチフライなどの揚げ物には殆ど油を使わずに済むエアフライヤーは便利でよく使います。買うことおススメです」と言っていたので納得して買ってしまいました🤪。しかし揚げ物はムラが出来うまく仕上がらず、フライヤーはキッチンの台の上で邪魔になってます。

それからジューサー。市販のジュースは砂糖が多いし、果汁100%は高いし、果物を買ってきて自宅でジュースを絞って飲もうと思ったのですが、何やら皮だの繊維だのが多く残って果汁はほんの少ししか出来ません。片付けも洗うのにもとても手間がかかります。これもキッチンの台の上で邪魔モノになってます。

あとは女性用トレンチコートを中国系企業に注文しました。写真では素晴らしい錦の布地にステキな花柄が刺繍のようにあり、高価なものに見えました。そしてセールで半額になってました🥰。こりゃ買い得と思ってしまったのです。ところが心待ちにしていた品物が届きワクワクして開けたら、ひどく安っぽいテレテレの生地にこれまた安っぽい絵柄がプリントされていました。裏地も写真のものとは全く違いました。あまりに酷いので返品したのですが、教えられた住所は「不明」ということで品物は戻ってきました。今まで返品で問題があったことはないので、今時の中国系企業は気を付けないといけないと悟りました。このトレンチコート、新品包装のまま古着屋さんへ寄付しました。着る人なんかいないと思うけど🤪。