ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

タマボーイ

毎日チップモンクたちに癒されている私たち夫婦です。

最近、可愛らしい男の子のチップ君のお尻にちっちゃい白い毛玉が二つついていることに気が付きました。他の子たちには見えないのですが、この子だけ見えるのです。

最初に気が付いたのは相棒でした。赤岩に後ろ向きにペタンと座った時にかなり目立って見えたそうです。

その後その子はそのようなポーズをしないのでハッキリは見えませんが、横向きでもチラチラ見えるのです。あまりにも可愛いので私たちはその子をタマ(玉)ボーイと呼んでます🥰。上の写真はブラインドを通して辛うじて撮ったものでハッキリと写ってないのが残念です。

【余談】タマボーイで思い出したのですが、一昔前までテニスの球拾いの男の子のことをボールボーイと呼んでました。レフティストの陰謀ポリティカルコレクトネスで今はボールパーソンと呼び変えられたようです🤪。ワタシャ頑固に今でもチェアマン、ポストマン、ファイアーマン。。。と呼んでますので、ボールボーイもそのままそう呼びたい。ま、あんまり使う機会はありぁせんけど。かなり前になりますが、レフティストのポリコレがさらにエスカレートした時チェアマンはチェアパーソンからただのチェアと呼び付けするようになり、すわ人間を家具呼ばわりするか、レフティストの開き直りバカにもほどがあると思ったものです。