ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

最近の天候

《これは先週初めに書いたものですがブログに載せるの忘れてました。ま、面白くも何ともない話ですが、最後のマジェスティックな写真をお見せしたくて載せました。》

ここは年間を通して殆ど良い天気の日が多いのですが、今年はなぜか嵐の日が多いです。最近、太陽の黒点の活動が激しいと聞いてますので、天候や気温の変化も大きいようです。

プールのメンテの人が「最近の嵐で大きなプールには枯葉や枯れ枝その他のゴミが落ち込んで、掃除をするのにいつもより時間がかかる」と言っていました。我家は小さなジャクジーしかないし、カバーをかけているのでその手間が省けます。

朝、庭を見るとネクター入れの上の傘がひっくり返っていることが多く、ああ、昨夜も嵐だったんだな、と分かります。この日も3つの傘が全部ひっくり返っていました。左端の傘は、一度ひっくり返り、またもとに戻ったようです。

 

一昨日の日曜日も雨雲に覆われ、にわか雨が降りましたが、それが止んだ後、山に雲がかかる様子がマジェスティックでございました。