ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

独立記念日の連休

月曜日の独立記念日を挟んだ連休、明日からメイン州のマウントデザットアイランドに行ってきます。6日水曜日の夜戻ります。いつもは観光客の集まるバーハーバーに宿泊するのですが、今回は島の南西の静かなバスハーバーに泊まります。

一週間ほど前、左の歯の仮ブリッジがまた外れてしまいました。外れるのはこれで3回目。もう歯医者に行って接着してもらうのが面倒なので、入れ歯用(笑)の接着剤を買って自分で接着しました。なんとか付いてくれましたがシックリしません。やはり歯医者さんの方が自然な感じに接着してくれます。ま、連休が終わったら、仮でなく永久ブリッジを取り付けることになってますので、それまでの辛抱ですわい。しかし、入れ歯の人は皆、接着剤がこんなシックリしない感じなのかなあ?神経と歯の間に邪魔が入っているようで、これじゃ食べ物が美味しくない。亡くなった父が総入れ歯で、よく「食べても美味しくない」と言っていたのはこのことか、と思いました。

それでは、行ってまいります。