ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

吠えていたのに

昨夜メイン州から戻りました。帰りのフライトは2時間遅れ、帰宅したのは9時近くでした。現地はのどかな晴天でしたが、ニューヨークが雷雨になりそうだというのでラガーデア空港でグラウンドストップ(出入港禁止)が発令されたための遅れでした。清清しい空気の島マウントデザートアイランドから、埃の空気の島マンハッタンへ戻って来た途端、気のせいか肺が縮まったような気になりました。

YouTube で、こんな可笑しな猫のビデオを見付けました。もう、可笑しくって可笑しくって、ゲラゲラ笑ってしまいました。ワン!ワン!ワン!ワン!…..と吠えていたのに 飼い主がカメラを向けている気配を感じて振り返った途端、急にワオーン、ミャオーン、ミャーと鳴き方を変える猫。「ア、いけねえ、オレは猫だったっけ」という感じが可笑しくてなりません。YouTubeのオリジナルサイトはここです。
http://www.youtube.com/watch?v=aP3gzee1cps&feature=related