ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

難読症

YouTubeで「フワフワのオムレツの作り方裏技」というビデオを見ていました。フワフワにする「裏技」とは、フライパンで少し焼いてまだトロトロの卵をもう一度ボールに戻して箸で泡立てるようにチャッチャとかき混ぜ、またフライパンに戻すことだと分かりました。卵は目玉焼きの方が好みなので、オムレツは殆ど作らないんですけど、それでも興味深くみました。

さて、YouTubeのビデオには下の方にコメントが書き込まれていますが、それにサッサと目を通していたら、「このお店きたないな」とあるのです。あれま、と思って読み直してみたら「このお店にいきたいな」と書いてあるのでした。私の難読症もだんだん酷くなっていくようです。でも、自分でも可笑しくて笑ってしまい、楽しいんですけど。