ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

バージニア、ホットスプリングスの旅(1) 宿

目的地までの往復に時間をとられますので、例えば今回5日間の内、正味、中三日(なかみっか)がリラックスできる日数でした。シニアシチズン(老齢福祉老人)に片足突っ込んだ私は、今回の旅は宿でゆったりリラックスするつもりでした。ところが帰る前の日、追々書いていきますが、意に反して数時間だけかなりの冒険をしてしまいました。

OMNI Homestead Hot Springs
  
今回泊まったホテルはゆったり、ゆっくり出来る大きな宿。私たちは、優しい個人的なサービスを受けたいがため、いつもはなるべく小さな、B&Bのような宿に泊まるようにしているのですが、今回はバージニア州ホットスプリングスの町の敷地を殆ど占めるような、大きなゴルフコース、シューティングクラブ、乗馬その他スポーツクラブ、スパープール、大きなプレイグラウンド付プールなどが完備され、そこに居ること自体がバケーションそのものという大ホテルに宿泊しました。ホテルは大きかったですが私たちの部屋はとても小さかったです(笑)。でも、静かでとても気持ちがいい部屋でした。

大方の宿泊客はバージニア州内または隣接州からで、その殆どが家族連れ。ヨチヨチ歩きの超可愛い子供たちがこれまた超可愛い洋服を着てアチコチ歩き回っていて、もう私のホッペは緩みっぱなしでした(笑)。

[写真:ロビーには多くの家族連れが行きかっていました。その中で、このドレスアップした幼児の歩く姿の可愛さったらありませんでした]

##########