ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

バージニア・ホットスプリングスの旅(8)メモリアルデー前夜祭

メモリアルデーの前日の日曜日、ホテルの庭で野外バーベキューがありました。私たちはバーベキューには参加しませんでしたが、9時過ぎに始まる花火を見るため、食事の終わった6時ごろからずっとガーデンテラスでバーベキューの様子を眺めていました。
この宿にはヨチヨチ歩きの可愛い子供がたくさんいて、ほんとに可愛い仕草をみせてくれるので、いつまでみていても飽きませんでした。


ガーデンにはデキシーバンドがリズム楽しく演奏して雰囲気を盛り上げていました。このバンド、トランペットの音もよく、シンガーもとても上手くて、かなりの線をいくバンドでした。


右の写真はヨチヨチ歩きの赤ちゃんがバンドの真ん前に突っ立って真剣に眺めていて、時々かわいいアンヨをトントンと上げて踊る様子がそれはそれは可愛くてずっと見とれていました。

風船屋さんに並ぶ長い列は暗くなるまで途切れず、
いろいろな形の風船を持った子供たちが楽しそうに行きかっていました。風船屋さんが被っている大きな帽子も風船で出来ていました。

長い列を待っている子供たちの様子も観ていて飽きません。この女の子二人は星条旗と同じ色の服を着て、聞こえてくるディキシーの音楽にあわせて踊っていました。



花火はホテルが用意して打ち上げるものですから大したものではありませんが家族皆で花火を楽しみながらメモリアルデーを記念するのは子供たちにとっても良い思い出になるだろうなとしみじみしました。

##########