ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ちょっと複雑な気持

きょうは23℃まで上がるという予報。昼頃買物に出たらTシャツ一枚でもいいような陽気でした。この急な暖かさでセントラルパークの桜が一斉に開花するかな?

さて買物からの帰り、ゴロゴロ転がしていた車付きの買物バッグが凸凹道の凸に引っ掛かって、掴んでいた取っ手が私の手から離れて倒れました。バッグの中身が少しこぼれたのを「あぁれま...」ってな感じで見てました。まだ右足と腰が不自由なのですぐにしゃがみ込むことが出来なかったのです。すると綺麗な若い女性が「大丈夫ですか?手伝いましょう」と言って、スッとしゃがんで落ちたモノをサッサとバッグに戻してくれました。私がモタモタしているので身体が不自由な肥った老婆だと思ったのでしょう。

とても有難かったので充分お礼を言いましたが、何となく他人には「モタモタババァ」に見られているのかと思うと、ちょっと複雑な気持にもなりました。