ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

次々にでてくる継

私が「継をしている時は幸せだ」という欄を読んで相棒は感動したそうです(笑)。そして私をもっと幸せにしてあげようと思ったらしく、次々に継をするものを持ってきました。

f:id:nykanjin:20190313234548j:plain

左肘に穴の開いた黄色いウールのセーター。

薄手のウールでしたが、私の手元に厚手の黄色のセーターの一部が残っていたので、無理矢理それを利用して継ぎはぎし、イニシャルを入れてワッペン風にして誤魔化しました。

 

 

f:id:nykanjin:20190313234647j:plain

次に左肘が再度割けてしまったオフィス用Yシャツ。

クリーニング屋さんが一度ミシンで破れ目を縫い合わせてくれた箇所がまた割けてしまい、その部分の布がボロボロになっていました。裏側に布をあて、ちょこまかと手縫いしました。アイロンをかければ何とか目立たなくなるかも知れませんが、これはもうオフィスに着ていくことは出来ませんね。私はミシンを出すのが面倒になって、何でも手縫いにしてしまいます。

相棒のくれた幸せでございました(笑)。