ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ゆったり日曜日

やることは山ほどあるんですが、少しっずつしか実行できません。ガレージには、まだ開けてない荷物が残っていますが、あまり気にせず、のんびり過ごしてしまいます。

f:id:nykanjin:20220214151016j:plain

ここは毎日良い天気。今日もリビングからの眺めは陽が当たって気持ちよさそうだったのですが、昼間は時間がなく、夕方まだ明るい内に少しだけパテオに座って外気を楽しみました。

相棒が空をみて携帯で写真を撮っている方向を見たら、明るい空に白い月がありました。

 

f:id:nykanjin:20220214152009j:plain

 

私も暫く眺めていたら、月の下を飛行機が通り過ぎていくので急いで携帯で撮りました。真下に来たところを撮りたかったのですが、モタモタしている内にちょっと先まで通り過ぎてしまったところをパチリ。写真の左下に白く尾を引いて飛んで行く飛行機が写っていますけど見えますかしらん。

f:id:nykanjin:20220214154646j:plain

昨日、家事の合間に、買ってきた小型ミシンでクッションを2つ作りました。そしてきょう、もう1つ、合計3つ作りました。カパーゴールドのサテン生地で、定規も使わず、ハサミでジョキジョキ適当な大きさに切って四角いカバーを作り、古いキルトの掛布を丸めて詰め物にしたので安上がりなクッションですが、あとでボンボンか縁取りテープか何か付ければ誤魔化せるかなと思ってます。