ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

picassoesque


f:id:nykanjin:20190329083807j:plain

数日前、20年ぐらい前に盗まれたピカソの絵が見つかったとかいうニュースがありました。

ピカソは、彼の好みの色彩をその筆遣いと自由な変形で描き、見る人をバカにしたようでもあり、しかしどこか愛嬌と卑下も垣間見られるようでもあり、そこを狡猾なアートディーラーが上手く操作して偉大な芸術家に仕立て上げた...としか私には思えませんが、青の時代のオーソドックスな技量が信用性を持たせるのでしょうか。

f:id:nykanjin:20190329084007j:plain

ま、その盗まれた絵をみて、私もマウスでピカソ風のイラストを描いてみました。私のイラストは5分足らずで出来上がり(笑)。マウスのお絵かきなので筆遣いも色合いもありませんが、絵の具とカンバスがあったら、私、偽物描けそうな気がしてきた(笑々)。