ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Knives Out 観ました

Knives Out

f:id:nykanjin:20200121035845j:plain

軽いコメディだろうと思い、週末の気休めに見てみました。

コメディタッチではありましたが軽くはなく展開が複雑で面白かったです。

途中で真実が分かるようになっているので事は解決したかと思われるのですが、複雑な人間関係が絡んで意外な方向に展開し興味深くなります。

ボンドの印象の濃い英国人ダニエル・クレイグが南部アクセントの米国人を演じるのですが、私にはこのキャスティングが不思議でした。役に合う俳優で私の頭に浮かんだのはテキサス生まれのトミーリージョーンズ。彼ならテキサス訛りは自然体です。少し歳がいってますが、役柄に影響はないと思いました。ま、クレイグさんも悪くはなかったですが、如何せん英国人ボンドということがチラチラして困りました。