ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

翌々日の偏頭痛

自分用の覚書です。

閃輝暗点が出ることが続いていたので注意していました。

閃輝暗点が出た翌日でなく、翌々日に偏頭痛がきました。きのうの朝、頭痛が起き始めたのでAdvilというイブプロフェン系の痛み止めをのみました。ジェル状のカプセルです。昨日の場合、薬は1時間ぐらいで効いてきました。

今朝も起きると偏頭痛があり激痛になりそうだったのですぐAdvil (ジェルカプセル)をのみましたが、きのうより痛みが強かったので1時間経っても治らず、午後3時ごろに仕方なくExcedrin (ジェルカプセル)も飲んでみましたが、なかなか痛みが消えません。

そう言えば一昨日はヘアダイを使いました。髪の根本の白髪が惨めさを増すので根本だけ染めたのですが、それも禍して偏頭痛がでたのだと思います。「 いい加減に白髪のままにしろ」という託宣なのかな?