ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Biryani ビリアニ

赤軍を思わせるような軽薄で野蛮な連中に米国政権を奪われ、国の荒廃を憂う毎日です。個人的にも宙吊り案件があって落ち着かない上に、高齢のため新陳代謝が悪く、ますます肥満し、特に顔が浮腫んだように大きくなって、写真に撮ると縦より横幅の方が広い自分の顔に嫌気がさしている日々を過ごしています。

f:id:nykanjin:20210427002305j:plain

そんな不穏な中で、何を言うかと思いきや、ビリアニの写真を載せる私。

あるインド料理屋で出てきたビリアニ(混ぜご飯)が、お皿にバッと盛られているのではなく、蓋がパイ風になったポットに入って出てきたのです。珍しいな、と思って写真に撮りました。こんなことで喜んでいる私は、多分、幸せ者なんですね。 太るわけだ。。。