ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

雲1つない青空

きょうはローカルの銀行に口座を開きに行きスムーズに円満に手続きできました。その後、連邦のオフィスに用があって行ったら閉まってました。ユタの州政も市政も保守派でまともですが、連邦政府は似非グループ政府なので、コロナ禍を理由にオフィスを閉鎖しているのです。アホらしくて話になりません。

 ま、諦めて近くのハイキングコースを少し散歩しました。

 ここではロッククライミングの出来る崖があり、若い人たちが崖を登っているのが見えました。

f:id:nykanjin:20220127102648j:plain

今日の空は文字通り「雲1つない」青空でした。まるで天国。

f:id:nykanjin:20220127103111j:plain

夕食にピザを作るつもりで、朝、ピザドウを作っておきました。イーストを混ぜて半日ねかせました。

さてピザを焼こうと思ったら、ピザ用のフライパンもなく、クッキングフォイルもないことに気が付きました。ムム、荷物のトラックはまだ来てなかったんだっけ。

仕方なく、小さなフライパンで4~5回に分けて焼きました。ドウは塩がたりなかったのかパンのように焼きあがってしまいました。次はぜったいナポリ風ピザを目指して焼こうと思います。