ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

カーペット クリーニング

プロの業者に頼もうか自分でやろうか思案中だったカーペットのクリーニングですが、自分ですることにしました。床とカーペットの両方を洗浄および掃除出来る掃除機を購入し、クリーニングしてみました。

最初、洗剤で洗うのにスィッチを押し続けることを知らず、洗剤なしで4~5回クリーニングしていました。少しも汚れがとれず、がっかりしてマニュアルをよく見たら、洗剤を出す方法が分かり、3~4回クリーニングをしたら、黒っぽい汚れがあった部分がきれいになり、ホッとしました。

f:id:nykanjin:20220128085959j:plain

しかし、何度クリーニングしても、灰色に汚れた水が溜まるのできりがなく、一応洗浄完了としました。

ま、月一で洗浄すれば、その内、水も綺麗になってくると思います。

まだ荷物が届かないので、パテオのイスが置いてあります(笑)。中央の◯はプラグがある部分で汚れではありません。業者のクリーニング代と掃除機の値段が同じぐらいなので、節約できたのかどうか分かりませんが、自分で掃除する方が気が楽なだけ満足しています。