ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

引越の中惰れ

相棒も私も1週間ほど酷い咳に苦しんでました。私の場合、幸運にも昔々購入したルゴールがほんの少し残った小瓶を持っていたので、それを喉に塗ったら、翌日からよくなりました。相棒はいまだに咳き込んでいて熱が上がったり下がったりしています。コロナかも知れないし、フルーかも知れないし、風邪かも知れません。以前、肺の3/4を侵された肺炎をやった相棒なので、少し心配です。医者に行けば、コロナであってもなくてもコロナのワクチンを打たれる可能性があります。ワクチンは健康体に打つもので、病気の症状が出てきているのに打つのは危険。医者に行かずに治って欲しいです。

さてと、荷物はまだ届きません。きょうは注文しておいたオーブンクリーナーがやっと届いたので、オーブンを掃除しました。クリーナーをスプレーしたら2時間放置しろ、とありました。放置したあと拭き取ってもまだ落ちないので2度スプレーしました。やっときれいになりました。明日また乾拭きします。

カーペットは毎日バキュームしてますが、まだ煤がでます。クリーニングをプロに頼もうか、自分でやろうか、まだ考え中。

あ、きょうコヨーテの糞はありませんでした。業者の撒いた薬が効いているようです。