ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

気がつけば秋

気が付いたら秋でした。

ここ数日、顔も洗わず髪も梳かさず目ヤニ顔でモシャ髪のまま家の中で怠惰に過ごし鬱っぽい状態でいました。数週間前、コロナ禍とワクチン禍で流通に支障が出、商品が入手し難くなると聞き、またぞろトイレットペーパー難がやってくると思って少し前に買い溜めして置いたので、しばらく買物にも行かずに済んでいました。

f:id:nykanjin:20211028073112j:plain

しかし、この怠惰さには自分でも呆れ、外へ出る決意を固め、今朝はサッサと髪を梳かし化粧し、先延ばししていた薬局へ薬を取りに行きました。

数日雨が続いていて今朝は晴れましたが気温はグンと下がり、この季節はじめてジャケットを羽織りました。

歩いていてふと見上げた楓の木はすっかり秋で、綺麗に紅葉し始めていました。私の好きなサイカチも黄葉し始めているのに気が付きました。別のことで頭がいっぱいで季節の深まりに今まで気が付かずにいました。

f:id:nykanjin:20211028073148j:plain

そして、相棒は今週いっぱいで引退、金曜日が最終日。相棒が引退すると知った長年のクライアントが相棒の仕事ぶりを凄く褒めてくれたそうです。いわゆる完璧主義の相棒は身を粉にして書類作成に明け暮れていました。法廷の締め切り日が迫ると寝る時間もありませんでした。これからはストレスなくゆっくりして貰いたいと思っています。

私の人生も終盤に入ったような気持になりました。