ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

今朝の閃輝暗点

閃輝暗点はいまだに数日置きにチラチラ出ていますが、あまり気にかけずにいます。ありがたいことに最近は頭痛が少し出てくるとアセトアミノフェンとカフェインを服用して事無きを得ているのです。

閃輝暗点が出てもその日に頭痛が必ず出るとは限らないし、1日置いて出たりも出なかったりもしますので頭痛との関連性もよく分かりません。

閃輝暗点の現れ方は最初小さくてだんだん大きくなってきます。今朝、起きて顔も洗わず髪も梳かさず床の拭き掃除をしていたら何やら左眼がギラついてきました。

いつもはギザギザした鉄条網のような帯状のモノがギラギラしているのですが、今朝は帯に囲まれた内側全体が黄色っぽく光っていました。これは初めての現象です。

誰か閃輝暗点の色や形と頭痛の関連性について研究して医学雑誌に発表してくれる人がいないかなぁと思っています。私が生きている内に発表されたら「あ~そぉだったのかぁ」と納得してあの世へ行ける😊。