ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

蟻退治 その2

蟻退治した後ネクター入れの様子を見たら、また同じ3つの容器に蟻がワンサカ集っていて、前日の努力はスッカリ無駄だったと分かりガッカリしました。多分、酢の量も洗剤の量も少な過ぎたのだと思います。

それで買い込んでおいた半ガロンの容器の酢の濃度を強くして、もう一度蟻の洗浄をしてみました。しかし、しばらくするとやはり蟻の大群がネクターに集っていてまたガッカリ。

それにしても蟻というのは小さい体で物凄いエネルギーを備えているものだと感心しました。やられてもやられても何度でも大群で押し寄せてくる。ネクターの中では数百匹の屍が茶色い塊になって浮いているのに、そのあとにワラワラと続く蟻たちです。

さて、ホウ砂というものが蟻退治に効果あるというので、今度はそれを使ってみようと思います。