ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

また雪の朝

今朝は早くから起きて病院へ行く支度をしていました。

昨日、相棒が皮膚科で診察を受け、生体検査で左頬の小さな膨らみが基底細胞癌であることがその日の内に判明、翌朝つまり今朝切除手術を受けることになったのです。たまたま今朝8時の手術予約にキャンセルがあったのでラッキーにも相棒がそのスロットをもらうこととなったのです。

昨夜は吹雪で嵐のような音がしていました。「あ、パテオのイスのクッションを仕舞っておけばよかった」と思ったのはベッドに入ってからで、怠惰な婆はそのまま寝てしまいました。今朝クッションは少し濡れていましたが特にシミは出来ていなかったのは幸いでした。外は白くなってました。

相棒が寒い中、ネクターを飲んでるハミングバードを見付けて写真をとってくれました。ネクターは雪のために薄まっていたのに、いつもの1羽がそんな薄まって氷のように冷たいのを飲んでいました。急いでネクターを作って取り替えてあげましたら、またやって来て新しいネクターを味わっていました。いつも夕方しか来ないと思い込んでいたのですが、こんな早朝にも来ていたんだと今さら知りました。最近朝寝坊することが多いのでせっかくのハミングバードとの交流を逃してしまっているようです。

相棒の手術は無事終わりました。来週抜糸です。