ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

パテオで誕生祝い

誕生日のきょう、相棒が鮮やかな色彩の豪華なバラのアレンジメントを贈ってくれました。

きょうは景色を見ながらパテオで食事をすることにしました。

去年の誕生日にはハミングバードやロードランナーもお祝いに駆けつけて(笑)くれたので、今年も期待していたら、ハミングバードのみ来てくれました。

冬眠から覚めたトカゲちゃんは夕食には来なかったけれど今朝姿を見せに来てくれましたっけ。

食事はピッザにしました。一晩イースト発酵させた生地を伸ばした上に生トマトソースとマリネラソースを塗って、刻みニンニク、モッツアレラチーズ、バジルを散らして15分ほど高熱で焼き上げたピザ。サラダはクルデテ風にしたセロリ、キュウリ、トマト、ハラペニョ、ショウガ。フルーツは梨とリンゴ。誕生ケーキの代わりに小型アップルパイを焼きました。それからワインの代わりに適当に混ぜたサングリアも作ってみました。

景色を眺めながらの食事はオツでございました。