ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

自作品プリント マグ

マグカップ… 日本語ではそう呼びますが、こちらではマグというだけでカップを意味しますので、マグカップはリダンダント(余分な重複)なのです。米国人がショーユソースとかシイタケマッシュルームとか言うのと同じなのかも知れませんね。

前置きが長くなりましたがそのマグの絵柄をプリントしてくれるサービスで半額セールがあったので自作デザインを4つ注文しました。きょうそのマグが届きました。とても綺麗に出来上がってました。

ラスコーとアルタミラの洞窟画をミックスした私の絵をプリントしたマグも1つ作りました。

何だか美術館のギフトショップで販売されているような感じになりましたが、でも気に入っています。

自分の作品って良くなくても愛おしいですよね。