ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

トーチサボテン次々と開花

庭のでっかいサボテンの蕾がどんどん開花しています。数日前から蕾が膨らみ始め、最初の1つが開花してから2~3日経ってパカッパカッとでっかい花が開き始めました。

これは数日前のサボテンの様子。下は庭の右側にあるサボテンで蕾は膨らみかけてました。

↓こちらは庭の左側のサボテン。まだ蕾は固い感じでした。

その翌朝、右側のサボテンの花が3つほど開花してました。

↓その日の午後に右のサボテンは次々と開花していました。

↓左側のサボテンも開花し始めてました。

開花と言えば、鉢植えのライラックとレモンも開花しました。

ライラックは数週間前から開花して良い匂いを漂わせていましたが写真に撮るのをわすれてました。きょう写真を撮りましたが花は殆ど散ってしまっていました。

レモンの花はまだ開花の最中です。去年小さかったレモンの実がかなり大きくなっています。

庭の動物たちも元気です。ハミングバードは季節のせいかネクターをたくさん飲み始めました。チップ君はシマリスというよりミアキャットみたいに立ってます。

フィービーのカップルも忙しく飛び交い、巣の卵をあたためています。2つの卵、もうすぐ孵化するのではないかと気になっていますが、覗くことはまだ控えています。