ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

セントラルパークの桜

きのう作ったバナナ黒酢ね、まだ早いだろうけど、チョット味見してみました。なるほど、私の苦手な酸っぱ味が少しマイルドになって、小匙 (5cc)に1、2杯なら難なく飲めます。
さて、コレステロールは薬で、血糖は酢で、何とか少なめには出来ますが、やはり適当な運動をしないと、せっかく血中に溶けたものが燃焼せずに元に戻ってしまいそうです。そこできょうは、いつも外出は買物だけのところ、まず買物の前にセントラルパークを散歩しました。
一人で散歩するのは暫く振りです。風が強くて目にゴミが入ったらしく左目がコリコリするのを我慢しながら、ゆっくり池まで歩きました。きれいに咲き誇っているだろうと期待していたのですが、何やら桜も花びらを風に飛ばされたのか色褪せて疲れた感じがしました。それでも、このサイトに載せようとシャッターを切ると、何と一枚撮っただけで電池がなくなりました。その一枚がコレです。