ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Trader Joe's Soy Milk Creamer

ア〜、やっとトレーダージョーズ(Trader Joe’s)の豆乳クリーマーが入荷されました。実は、もう1ヶ月近くも待っていたのです。毎日毎日TJに通って、棚をチェックしてはがっかりして帰ってきていました。

他の豆乳でコーヒーを飲むと不味くてならないのですが、このクリーマーだとソコソコに美味しいコーヒーが飲めるのです。材料は、豆乳、コーンシロップ、トロピカルスターチ、その他諸々になっています。トロピカルスターチとはタピオカの類だと思いますが、これが舌触りを滑らかにしているようです。

きょうもクリーマーはあきらめていて、ただペーパータオルやトイレットペーパーだけでも買おうと思いTJのお店に行きました。そしたら、ありました、ありました、クリームがありました。この際、多めに買って冷凍しておこうと思い、1パイントのカートンを7つほど買い込みました(笑)。これで1ヵ月は大丈夫?かな。しかし、冷凍してしまうと味が落ちるかも知れないと心配になっています。