ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

優良製品が消える

私の好みの商品や製品が米国市場からだんだん消えていきます。質の良い製品は消され、中途半端な質の製品が一般市民の市場に出回っています。

ビタミン剤は Twinlabというブランドが良心的で効き目がありました。ところが10年ぐらい前からTwinlabの製品が徐々に消えていき、現在製造中止の製品がたくさんあります。他社と比べTwinlabの製品は効果が高く、特にビタミンC、マグネシウム、ビタミンB群は飲んですぐ効果がみられました。

良く効く薬は制御され、効き目の弱い薬が出回っているのは製薬会社と悪徳政治家の悪い癒着のためでしょう。エクセドリンの製造停止もこの絡みのような気がします。

トレーダージョーズの豆乳クリームはコーヒーの味を良くするので私たちには欠かせません。ところがこれも製造中止になったようです。製造元は「豆乳全般の売り上げが落ちたこととバニラの高騰」を理由にしています。大豆食品は東洋人には問題ないようですが西洋人には問題があるようです。これが理由かも知れません。

ココナッツミルクもアーモンドミルクもコーヒーを不味くします。牛乳は生臭くて困るのです。ココナツとアーモンドにコンデンスミルクを混ぜてみようかしらん。

ま、なんにせよ、私にとって世の中はだんだん住みにくくなってきております。