ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2021-07-02から1日間の記事一覧

最も嬉しい誉め言葉

As Good As It Gets、日本語の題名は「恋愛小説家」という映画の中で、小説家メルビンと彼が思いを寄せる女性キャロルが、ジャケット要のレストランに入るシーンがあります。彼がわざわざジャケットとネクタイを購入して着た後で「男性はジャケットとタイが…

ゴ恐怖症

アパートの各部屋は水道管やら空気孔などビルの壁の隙間が各部屋に繋がっていますので、どこかの部屋で何事かあるとその上下両隣の部屋にも影響してきます。 風呂場の排水口が淀んだ感じになることがあるのは上下のアパートの人が問題なんじゃないかと思うの…

NY市の交通費

昨日、買物の帰りMTA(地下鉄と市バス)自動販売機でカードに金額を加えたのですが、滅多にバスを使わない私は16ドルぐらい購入しました。レシートは受口に落ちるのですが小さい穴なので指で探って引っ張り出します。そして金額を見たらなんと127ドルとあるの…

両足の攣れ

数日前、恐ろしい目に遭いました。疲れてソファに横になっていたら、徐々に両足が攣(つ)れてきました。よく攣るのは右足の脹脛(フクラハギ)で、それはギックリ腰をやってから慢性の痺れがあり、上手く動かせないないので筋肉が衰えているためだと分かって…