ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Whole Foods Market

きのう、タイムワーナービルの地下にあるホールフーズマーケットで買物しました。いつも行くマーケットより遠いのですが、頭痛がなくて元気な時は少し歩くのも健康にいいと思いました。

ホールフーズには色々変わった物が陳列されていて、見るだけでも楽しいです。野菜や果物も新鮮。でも、魚屋さんの前で、たまには鰯でも買ってみようかと思ったのですが、何やら血走しった目で血だらけな感じの鰯が並べられていたので止めました。鈍った包丁で腹を捌いているのでしょうか、ちょっと残念。コーヒーのセクションでは、いいにおいのする中で、一番軽く煎ってある Columbian La Cacica という豆を少し買いました(帰ってから飲んでみましたが美味しかったです)。

レジに行くと、キャッシャーの女性がフランス語で歌っていて『この歌、知ってる?』と隣のキャッシャーの男性に訊いていました。『ウンニャ、知らないよ。けど、あんたが歌っているといい感じだ』と男性が応えました。私もシャンソンが好きなのでニコニコしながら聴いていました。レジが済むと『私もシャンソン大好きなのよー』とキャッシャーに言うと、彼女『サンキュウウ』と言ってニッコリしました。ホールフーズで働く人たちはいつも愛想がよく、品物もよく知っていて、気持よく買物が出来ます。きのうはさらにシャンソンで楽しくしてくれました(笑)。