ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

 パンと幸せ

先週、甲状腺専門医の定期診断で、摘出されたはずの甲状腺細胞のホルモン値が高かったのでまたCATスキャンを受けました。幸い、癌細胞は見つからず、ほっとしましたが、胆石が見つかりました。そう言えば、少し前に右肩甲骨に沿って張るような痛みが続いたことがあります。これが胆石の症状の一つらしいです。今は痛みがなくなりました。石が自然消滅したのでしょうか。ヨーヨーダイエットが胆石の要因の1つになるそうです。

きのう、義母の所に寄った帰り、パンをたくさん売っているスーパー(トレーダージョー)がまだ開いていたので4種類ほどのパンを買いました。ハラ(カラ)、ミニバン、ガーリックベーグル、捻りベーグル。ハラはそのまま食べても美味しく、幸せな気持になります。老後はパン屋さんになりたい(笑)。もう肥満体でも胆石でもいい、幸せな気持で過ごしたい、などと思ってしまうのです。