ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

酷くなった物忘れ

自分自身で信じられないほどスッカリ忘れることが多くなりました。

きのう、ふと、いつも着る部屋着を着ようとして見つからないのです。それに相棒の踝を押さえる特別な靴下が少し足りないような気がしていました。ま、どこかへ仕舞い間違えしたんだろうと思って放っておいたのですが、きょうになってアッと気が付いたのです。

三日前に洗濯した時、ドライアーを3つ使いました。白っぽい木綿用と黒っぽいデリケート用とドライクリーニング用に3つ。他の2つのドライアーからは取り出したのですが、黒っぽい物のドライアーから取り出すのをスッカリ忘れてしまっていました。三日目のきょうになって「しまったぁ」と思い出しましたが、こりゃチョットひどい。忘れ物もここまでくると恐くなる。

あわてて地下のランドリールームに取りに行きました。捨てられちゃったかな、と心配しましたが、誰かが取り出してカゴに入れておいてくれました。相棒の靴下2組、私の部屋着、黒のセーター、ジーンズなどありましたが、何を洗濯したのかも忘れていました。

この先、何を忘れてしまうか心配になってきました。心配になるといっても、すぐ忘れる(笑)。