ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

夢現

最近、記憶が定かでなくなってきて、現実だったか夢だったか分からなくなってくることがあります。今も、確かに経験したと思うのですが、夢でも似たようなものを見たような気もするので混乱してきています。

私はよくトイレを探す夢をみます(笑)。それがまた、自分でも関心するほど変わったトイレばかりで、夢の中で使っていいものかどうか困ってしまいます。

自然公園の中にあったトイレを借りたことがあります。コインを入れるトイレでした。ということは、有料トイレの多いトスカーナを訪れた時のことだったと思います。用を済ませて水を流すと、なんとトイレの中だけでなく床にもザァッと水が流れてきて、トイレ全体を洗い流したのです。ビックリしましたが、この土地の人たちは綺麗好きなんだなぁと感心したものでした。

しかし、今ふっとそのことを思い出しましたが、それがトスカーナのどこの町だったのか思い出せません。もしかしたら夢で見たのかなぁ...。夢現(ゆめうつつ)とはよく言ったものですねぇ。

【余談】張付けた猫ちゃんのイラストはウエブから借りてきたものです。最近は無料のイラストが少なくなって探すもの大変です。使用料12ドルぐらいからなんですが、それでもちょっとページを飾るだけなので、自分で描かない場合は無料のものを探しまくります(笑)。