ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

夏の旅 バーモント州 (1) Bellow Falls

Bellow Falls

f:id:nykanjin:20180710042935g:plain

独立記念日休日の水曜日から日曜日まで、バーモント州の南部にあるBellow Fallsという小さな町で過ごしました。NY市から車で3~4時間です。

休日にはなるべくNY市の雑踏とゴミと埃とレフティストたちから離れ、精神を清め休めたい私たち。いくら清めてもNY市に戻るとまたすぐ汚れてしまい、ほんの一時の清澄ですけれど、それでも私たちには必要です。

バーモントの州政府は既にレフティストに侵食されていますが、まだ正常な状態を保ち、浮浪者がうろついたりしていないゴミのない町がいくつか続いている所があります。

Bellow Fallsは南北にコネクチカット川が流れ、美しい緑が茂る中にポツンポツンと町がある辺りです。特に観光となるものはありませんが、町はずれの B&Bのポーチでロッキングチェアに座り、お茶を飲みながらゆったりと美しい川を眺めるのは私たちにはとても贅沢な貴重なひと時なのです。夕方ポーチでゆったりしていたら川岸の木々に蛍がチラホラ見えました。水がきれいなんだなぁ。ここの蛍は優しいのか宿の近くまで飛んできて光ってくれました。

もう少し遅くに夜空の星をみたかったのですが、宿の扉の鍵を夜中に開けたりすると宿主に迷惑と思って自粛しました。