ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Hotel by the River 観ました

Hotel by the River

白い雪の中に立つ二人の女性、そのポスターの綺麗さに惹かれて観ました。

f:id:nykanjin:20190224054915j:plain

 韓国映画。なぜか、予算を最小限にした作品だという印象を最初に感じてしまいました。シーンは小さな安ホテルとその周辺のみ。自分の死期が近いと悟った父親が長いこと会っていなかった息子二人に会います。しかし、その父親が会っている間に言葉もなく、ふといなくなり、息子が探すことが数回あり、不自然というか不可思議でした。志賀直哉の短編を読んだような気にもなり、またそうでないような気にもなりました。遠くのボーっとした山を背景に雪が一面に積もった景色は美しく、そしてポスターのシーンはしみじみとして雪の中に立つ女性二人が妖精のようでした。モノクロがいいです。食事のシーンでその二人の女性があまりにも人間的だったので幻滅でしたけれど(笑)。