ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

最近共鳴したこと ②人間も団子も同じ

YouTubeで日本の古い検事物コメディを見ていたら、お節介焼きの女性が検事夫婦の娘にお見合い写真を持ってきてこう言います。「(娘は)売れる時に売らないと...」

f:id:nykanjin:20200822042504j:plain

娘の父親である検事が「団子じゃあるめぇに」と躊躇すると、そのお節介女性「人間も団子も同じや、時が経つと固くなって見向きもされんでカビも生えてくるし...」と言ったので、「カビ」のところでプッと吹いてしまいました。確かに人間も団子も同じだなぁ、と納得させられるセリフではありました。

最近カビだらけになっている私、カビ生える前に結婚しておいて正解かな。