ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

レイバーデー休日:Finger Lakes ④ Corning Museum of Glass

Corning Museum of Glass

f:id:nykanjin:20200910093603j:plain

さて帰りの日、車で30分ぐらい南にあるCorning Museum of Glassに立ち寄りました。展示物はメトロポリタン美術館並みに見ごたえがあり、特に年代物のガラス器の展示は丸一日いても見切れないほど数も種類も多かったです。

ガラス商品を造るデモンストレーションもありました。カボチャの置物を作って見せてくれましたがちょっと小さくて、欲張りな私はもっと大きなカボチャを作ってくれたら見ごたえがあったのになぁ、などと贅沢なことを思ってしまいました。
一階にあるギフトショップもまるで美術館そのもの。色々なものが展示されていて、とても楽しいところでした。機会があればまた訪れたいと思ったほどです。

f:id:nykanjin:20200910093819j:plain

余談

自然熟トマト

f:id:nykanjin:20200910094824j:plain

帰りにファーマーズマーケットに寄って真っ赤で大きくて(直径10㎝)見事なトマトを買って帰りました。

翌朝、切ってみましたら中身もぎっしり赤くなっていて、トマトの香りがして、酸味も少なくとても美味しいのです。