ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

AOLメールのストレス

まったく、メールシステムがAOLに変更されてから何一つイイことありません。以前はメールが届かなければ Mailer-DAEMONとか言ってメールが届かず戻ってきてそれと分かるようになっていましたので、届かない場合は色々工夫して届くようにしていました。しかしAOLメールは届こうが届くまいが全く何の知らせもなく、既読となったかどうかチェックする術(すべ)さえありません。チェックする他社のアプリがあり、それをダウンロードすればよいと、あるサイトに書いてあったので、そのアプリの1つMailspringのダウンロードを試みましたが見事に失敗。AOLになってからのサーバーのIDが分からず、調べようもないのです。もうメクラ同然の状態でお手上げ。AOLメールではどこをクリックしてもサーバー情報もなにもないのです。AOLの顧客サービスは全く頼りにならないという評判なので頼む気もしません。

今ちょっと気持に余裕がないので、数か月後に落ち着いたらメールシステムをAOLから他のものに変更しようと思っています。それまではいろいろストレスがたまっても諦めるしかないです。