ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

DOKODEMOは頼りにならず、eBayに変更したこと

去年DOKODEMO Worldというサービスを見つけて便利そうだったので日本の薬を注文したら、送付に4週間と表示してあったのに3か月近くかかりました。コロナ禍で遅れたことは分かりますが、それなら3か月かかる可能性も表示すべきです。その上、DOKODEMOは「何かあっても自分たちは無関係、販売業者と直接交渉しろ」というシステムになっていると知りました。何のための仲介業なんだろうと呆れました。あまりの無責任な態度に少々頭に来たのでDOKODEMOに入っているこの販売業者へは再注文しないことにしました。その後も毎日のようにDOKODEMOから宣伝メールが届くのですがジャンクメールに放り込んでやりました。😝

そして今度は eBay を通して同じ商品を別の業者から購入しました。やはり送付に4週間ぐらいかかると表示してあったけれど2週目には届きました。その上、eBay のシステムは無関係などとは言わず、業者との間をしっかり繋いでくれるシステムなので安心できました。[後記:実はeBayでも同様の問題が起きたので、今は使っていません。]