ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

睡眠時の口(くち)テープ

まさか自分が口をバカァッと開けて眠るようになるとはマッタク思っていませんでした。しかし、睡眠が浅い時に自分がグルグルッとイビキかいているのに気づくことがあったり、朝起きると舌が乾いていて喉の奥がヒリヒリするので口を開けて眠っているのだと認めざるを得ません。

昔、義母を病院に見舞った時、隣のベッドで口をガバッと開けて寝ている太めのお婆さんをみてアラアラと思った自分でしたが、まさかそのお婆さんと同じになるとは因果応報、皮肉でございまする。肥満も原因の1つらしい...溜息。

喉が弱い私なので口を開けて眠るとウィルスにやられるのは必須。

f:id:nykanjin:20210818230349j:plain

それで寝る前に口にテープを貼ることにしました。市販の紙テープを半分に切って使っています。インターネットで調べたら、ソレ用のテープが売られていて、口を開けて眠る人は少なからずいるんだなと思いました。

テープは粘着が強いと唇が痛むし、弱いと口を閉じていられないのでソレ用のテープは適当な粘着力で使いやすいかも知れませんが、今のところただの紙テープを利用しています。